FC2ブログ
ノーザンライトの流浪旅
プロフィール

ノーザンライト

Author:ノーザンライト
ある日「こんな会社辞めてやる!」とそのまま旅に出たらどこまで続けられるかやってみた



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Flag Counter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

National Baseball Hall of Fame and Museum(アメリカ野球殿堂博物館) 1/4
野球ファンの聖地、通称「野球殿堂」に行ってきた。

07:00 NYポートオーソリティバスターミナル出発
09:10 キングストン到着〜バス乗り換え
09:15 キングストン出発
12:30 クーパーズタウン到着
15:55 クーパーズタウン出発
19:15 キングストン到着
19:30 キングストン出発
21:40 ニューヨーク到着

グレイハウンドのHPでクーパーズタウンのオフィスはElm St となっているが、バスが発着するのはChesnut St とGlen Ave の交差点手前にあるピザ屋の前。ターミナルどころかバス停すら無い場所から発着する。

DSCN9972.jpg
クーパーズタウンのバス発着所

行きはADIRONDACK TRAILWAYS社からPINE HILL TRAILWAYS社のバスに乗り換えたが、帰りはPINE HILL TRAILWAYS社のバスでそのままNYまで着いた。どちらのバスもWiFi完備だったがPINE HILL TRAILWAYS社の方は座席に電源あり。

DSCN9975.jpg
聖地キタ!

DSCN9979.jpg
まずはニューヨーク・ニッカボッカーズの面々。このチームのアレクサンダー・カートライトが「ストライク3つで1アウト」「アウト3つで攻守交代」など現在の野球ルールを作った。

DSCN9982.jpg
昭和9年の日米野球ポスター。日本の16戦全敗に終わったが、11月20日の草薙球場での沢村の好投は伝説として語り継がれている。実はその前の試合ではボコボコに打ち込まれているとか、キャッチャーのモーリス・モー・バーグはスパイだったとか、面白い話もある。


「大リーガー」はスパイだった―モー・バーグの謎の生涯 (20世紀メモリアル)「大リーガー」はスパイだった―モー・バーグの謎の生涯 (20世紀メモリアル)
(1995/10)
ニコラス ダウィドフ

商品詳細を見る


DSCN9984.jpg
1955年の日米野球で来日したケーシー・ステンゲル監督(札幌)。鳩山一郎首相の月給が15万だった時代に、ヤンキースに4億円のギャラが支払われた。ヤンキース軍は15勝0敗1分けの圧勝で格の違いを見せつけた。

DSCN9990.jpg
昔のグラブ。とりにくそう。

DSCN9991.jpg
ティム・キーフ(Tim keefe)

DSCN9996.jpg
ベーブ・ルース(Babe Ruth)

DSCN0003.jpg
ルースが元は投手だったのは有名な話

DSCN0005.jpg
ベーブ・ルースのホームランで病気が治ったと言われるジョニー・シルベスター君
ちなみにこの少年が敗血症で入院していたのは1926年、ルースが予告ホームランをしたのは1932年。なのでルースがこの少年に予告ホームランを約束したという伝説は少々話が混在していると思われる。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bsamyas.blog.fc2.com/tb.php/318-8fb4edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。