FC2ブログ
ノーザンライトの流浪旅
プロフィール

ノーザンライト

Author:ノーザンライト
ある日「こんな会社辞めてやる!」とそのまま旅に出たらどこまで続けられるかやってみた



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Flag Counter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のニュース2014
自分は丸1年日本にいなかったためニュースはネット情報がすべてだが、今年は強烈なインパクトの犯罪者が日本で多数出現して「キセキの世代」と呼ばれているらしい。ちなみに「キセキの世代」という言葉の出典は『黒子のバスケ』で「無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時に存在した世代」だそうだ。

【2014年の問題児一覧】 2015年カレンダー
上半期の時点でかなりの逸材が出揃う。中でも、小保方、佐村河内、片山、野々村の4人は「四天王」と呼ばれる。



阿部利樹
マルハニチロの子会社であるアクリフーズの群馬工場で農薬を混入。ボーナスや給与が下がったことへの不満から犯行に及ぶ。偽計業務妨害などの罪で2014年8月8日、前橋地裁により懲役3年6ヶ月(求刑・懲役4年6ヶ月)の実刑判決。以前からイオンモール太田でOnePiece のコスプレをしていたことがTwitterで拡散され話題に。

abe_bae792a5.jpg

abe_140127120611.jpg

abe_d4a939c1.jpg



小保方晴子
STAP細胞に関する研究を発表し一躍「時の人」となるも、研究成果に疑いが持たれあっという間にバッシングの対象となる。STAP細胞とは簡単に言うと「クローン作り放題」みたいな技術を可能にするらしい。

 2月中旬:「リケジョ(理系女子)の星」「ノーベル賞級の発見」「割烹着が家庭的」「美人すぎる研究者」
 2月以降:「疑惑の研究」「研究室の棚に物が無さすぎて嘘くさい」「博士論文も不正」「上司にあたる笹井芳樹が自殺」

以上のように手のひらを返される。

obokata_119.jpg

obokata_bfaf6a461011f19586a90eecdb7a60cac408b06a1419153831.jpg



竹井聖寿
千葉県柏市で発生した連続通り魔事件の容疑者。「無職」「引きこもり」「ニコ生主」というステータスに加えて、逮捕時に口にした「チェックメイト」というセリフと「ヤフーチャット万歳」という奇声で注目された。

takei01_9T5ILBT8.jpg

takei01_yahootyato01.jpg



佐村河内守
「耳が聞こえない作曲家」として話題になるがゴーストライター問題が発覚。実は耳が聞こえるのではないかという疑惑も発生。記者会見では手話が終わる前に逆ギレ気味に回答し、記者に「まだ手話が終わってませんよ」とツッ込まれる。

samura01_50c3bed8.png

samura02_b63b9e52.jpg



片山祐輔
PCを遠隔操作して各所に殺人予告などをしたとして逮捕。しかし逮捕に至るまで警察が誤認逮捕を繰り返し、その度に真犯人と名乗る容疑者から警察を挑発するメールが送られたことが話題に。また片山容疑者が猫カフェに通っていたり、小太りでメガネという典型的なオタクの容貌だったため、2chを中心として「ゆうちゃんは冤罪だ」と擁護する意見も見られた。

katayama01_E78987E5B1B1E7A590E8BC94.jpg

katayama02_kata1.jpg



野々村竜太郎
四天王最後の一人。カラ出張を指摘され釈明することになった記者会見の内容があまりに衝撃的で、世界中で再生され旅行中のオレはコリアンに「日本の政治家は大丈夫か?」と心配された。wikipediaは現在削除されておりwikiまとめが残っている。

wikiまとめ

政務調査費の使途についての会見

2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。しかし、会見中に感情的になり、涙ながらに語る異例の記者会見となった。会見では「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアシデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。また、高齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、この問題に対する意気込みを涙ながらに主張した。なお、追求されていた政務費不正に関する回答は無かった。

nonomura_Brk_1wPCMAAEkIw.jpg

nonomura_o-NONO-facebook.jpg



田中勝彦
隣人の女性をナイフで切りつけ逮捕。ドラッグを使用していたことと、逮捕時の異常なハイテンションが話題に。護送時に発した「しぇしぇしぇのしぇー!」という奇声を、ニュース番組でその通りに伝える冷静な各局アナウンサーの声がシュールである。

tanaka01_b7b5a248.jpg



いろいろあった1年だ

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bsamyas.blog.fc2.com/tb.php/336-d51aaf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。