FC2ブログ
ノーザンライトの流浪旅
プロフィール

ノーザンライト

Author:ノーザンライト
ある日「こんな会社辞めてやる!」とそのまま旅に出たらどこまで続けられるかやってみた



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Flag Counter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港へ
AM08:00に成田出発なので新宿をAM04:36に出発。新宿〜錦糸町から快速エアポート成田で06:28に到着。

DSCN0752.jpg
眠ぃ〜

今回はバニラエアーで12,510円。しかしチェックインの時に
 
 受付:「香港からお帰りの航空券はお持ちですか?」
 オレ:「持っていません」
 受付:「香港以外にどちらか行かれますか?」
 オレ:「中国〜ベトナムまで行って、その後は行った先で考えます。」
 受付:「お帰りはいつのご予定ですか?」
 オレ:「2月から3月にかけてになる予定です」
 受付:「少々お待ち下さい(誰か他の人にヒソヒソ相談)」
 
この「片道航空券で出国」に対する日本出国の厳しさはなんとかならんのかな。アメリカみたいに行った先で入国が厳しいのはまだ理由がわかるけど、日本を出国するのにガタガタ聞かれる理由が理解できん。だったらそもそも片道航空券を売るなという話だ。

色々面倒なのが嫌だから香港を渡航先に選んだのだから、せめて日本出国くらいはゴチャゴチャ言わないでほしい。「帰りの航空券がないと入国を拒否される場合がある」→「その場合出発した地点まで強制送還になる」という理屈だろうが、世の中には期間を定めないで国外に出る旅行者が一定数いることを日本人もそろそろ理解してくれないだろうか。

そんなことを考えながら何も滞りなく出国。

IMG_1386.jpg
窓際ゲット!

DSCN0753.jpg
香港空港

DSCN0774.jpg
地下鉄

DSCN0773.jpg
夜景



【宿泊した宿】
New Guangzhou Guest House
ドミ129香港ドル→5泊でシングル687香港ドル(平日129×3泊+週末150×2泊)
Booking.comで予約したにもかかわらずドミが空いていないということでシングルになった
1泊の予約を5泊に延長したら「週末は150香港ドルね」となったが、それでもドミですら20ドルが下限の香港でシングル21ドル以下になったのでラッキー。
香港自体は治安に問題ないが、この重慶大厦が夜になると黒人とインド人の巣窟になるので注意。

カオサンと並び世界のバックパッカーが集う重慶大厦(チョンキンマンション)
DSCN0760.jpg
入り口不明すぎ

DSCN0759.jpg
入り口アングラすぎ

DSCN0787.jpg
エレベーター

DSCN0756.jpg
独房じゃなくてシングルルーム

DSCN0758.jpg
部屋の窓から見える景色
 
 
スポンサーサイト


コメント

もしかしたら何処かで会うかもしれませんねー!
[2015/02/06 14:56] URL | ゆーこりん #- [ 編集 ]


台湾という楽園でお待ちします
[2015/02/08 00:03] URL | ノーザンライト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bsamyas.blog.fc2.com/tb.php/358-ac3053ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。